2017年6月

rss

件数:1

皆様ご無沙汰しております。

 

ここ最近有難い事に仕事を沢山いただき、ブログ更新までたどり着かずにいましたが

 

これではイカン!と言う事で久々に更新します。

 

と、言っても全然写真撮ってないので一部のご紹介になりますが、、、

 

 

ルノー カングー タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

OEM品、社外部品を使用してコストを抑えました!

専用工具を使用して、安心作業!

同時にATF交換も(ASH)

 

 

 

 

フィアット 500 デュアルロジックユニット交換

 

デュアルロジックの泣き所ユニット交換!

オイル交換、キャリブレーションを施工も変化なくユニット交換に至りました。

(上半期で2台ありました)

 

 

 

 

アバルト グランデプント 車検

 

車検と同時にタイミングベルト&ウォーターポンプ交換!

アコン高圧ホースからのガス漏れがありましたのでこちらも交換!

 

 

 

 

アルファロメオ147 セレスピードオイル漏れ修理

 

よく漏れるユニット背面のOリングの交換です。

ユニット交換よりははるかに安価に済みますが、

ユニットの価格もかなり下がっている(9万円)ので

予算に余裕がある場合にはユニット交換でもいいかもしれません。

 

 

 

 

アルファロメオ 147 スパークプラグ交換

 

なんと交換時に折れてはいけないところが折れてました…

どうにか摘出。

 

 

 

 

アルファロメオ GTV オルタネータ・マスターシリンダー交換

 

オルタネーター交換のためにクロスメンバーを脱着しないといけないという・・・

多大な工賃が発生します。

部品はお客様持込。個人輸入されたそうです。

 

 

 

 

フィアット ムルティプラ オルタネータ交換

 

コンビニ帰りに突然死したようです・・・恐ろしや

OEM品にて対処(ボッシュ)

 

 

 

 

フィアット パンダ(141)イグニッションコイル交換・イグナイタ―移設

 

OEMイグニッションコイル(マレリ)の交換と、

熱の逃げ易い場所へイグナイタ―の移設を行いました。

 

 

 

 

フィアット デュカト バーストナー タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

 

フィアット デュカトをベースにキャンピングカーメーカーのバーストナー社がボディを架装したモデルです。

架装ボディのおかげでなかなかの整備性の悪さでしたが楽しめました(笑)

 

 

 

 

アルファロメオ SZ エアコンブロア―モーター交換

 

純正部品は生産終了!秘密のルートでOEM新品を入手しました。

ブロアモーター交換のためにダッシュボードを脱着しないといけないという・・

ついでに各部のスポンジを貼り直し。

オーナー様を、なかなかお待たせしてしまいましたが喜んで頂けましたm(__)m

ちなみに後ろの黄色はいすゞ117クーペで車検入庫でした!

歴史的な車を触らせて頂けることに感謝!

 

 

 

 

フェラーリ F360 モデナ 内装べたつき処理・スパークプラグ交換

 

欧州車の定番の内装のベタつき。F様も例外なくなります(むしろひどい・・)

はがすだけ、再塗装どちらでもご相談できます。

 

 

 

 

アバルト 595 BMCエアクリーナー取付・レデューサーキット取付

 

BMCエアクリーナー・レデューサーキットお取り寄せできます!

 

 

 

 

 

 

アルファロメオ 166 エアコンコンデンサー交換

 

わたくし山口が乗っております166のコンデンサー交換(ガス漏れ)

外してみるとコンデンサーのサイズはBMWミニとあまり変わらない・・

そりゃ真夏に容量不足で効かなくなるわな・・

 

 

 

毎回言ってるような気がしますが、もっとマメに更新できるように頑張ります・・・

 

  

  

 

 

 鹿児島 輸入車 外車 外国車 欧州車 新車 新古車 中古車 販売 整備 修理 車検 自動車整備 診断 診断機 OBD イタリア車 フランス車 イギリス車 ドイツ車 フィアット アルファロメオ アバルト ランチア プジョー ルノー シトロエン PSA DS ミニ ジャガー ランドローバー ロータス BMW メルセデスベンツ フォルクスワーゲン アウディ TEXA セレスピード デュアルロジック DFN ツインスパーク ツインエア マニエッティマレリ ボッシュ ヴァレオ ジウジアーロ ピニンファリーナベルトーネ ザガート タイミングベルト タイミングチェーン ATF CVTF フェラーリ インパネ脱着